パリ・シャンゼリゼ大通り・凱旋門・2017年8月31日

こんばんはー きーぼーです

毎回パリにくると、必ず立ち寄る場所の1つ、シャンゼリゼ大通り・凱旋門にいってきました

DSC05923

この凱旋門。みなさん凱旋門って呼ぶ人多いとおもうのですが

シャルル・ド・ゴール広場にある凱旋門はエトワール凱旋門と呼ばれています

このエトワール凱旋門はパリのシンボルの1つですね

近くでみると、かなりでかい!

このエトワール凱旋門から12本の道が放射線状に広がっており、上から見ると星のように

見えることから、星の広場とも呼ばれていました

この近くにある地下道を通っていくと、チケットを売ってるので、そこから

エトワール凱旋門を階段で登ることが出来ます

いまは体力ないので、次回運動して体力つけてから上からの写真を出したいと思います(笑)

 

¥ここに来る目的の1つは凱旋門を見ることですが、一番大きな理由はシャンゼリゼ大通りに

立ち並ぶ車のショールームをみることです!

TOYOTA、AMG、プジョー、シトロエン、ルノーのショールームがあります

一番見たいのが、個人的にも大好きなAMGのショールーム

なんともかっこいいAMGによってカスタマイズされたベンツが飾られています

あれ?ない!AMGのショールームがない!住所を調べていきました

ガーン!!!そこの住所には違う靴の会社が入っていました・・・

ネットで調べてみると、あのテロ組織から名指しでテロをすると公表されてました

違う会社が入った理由が本当にそのせいかはわかりませんが・・・

 

気を取り直して、プジョーのショップからいきます

DSC05933DSC05934

フランスのカーメーカーではプジョーが一番好きです!

プジョーはなんと、世界最古の車の量産メーカーなんです

ロマンを感じます!

 

プジョー

所在地: 136 Av. des Champs-Élysées, 75008 Paris
時間: 

金曜日 10時30分~23時00分
土曜日 10時30分~23時00分
日曜日 10時30分~20時00分
月曜日 10時30分~20時00分
火曜日 10時30分~20時00分
水曜日 10時30分~20時00分
木曜日 10時30分~23時00分

 

 

次はTOYOTAのショールーム

言わずと知れた世界のTOYOTA

日本人なら、必ず立ち寄ってもらいたい場所の1つです

DSC05984

 

TOYOTAのレーシングカー 運転してみたいー

 

Le Rendez-Vous Toyota

所在地: 79 Av. des Champs-Élysées, 75008 Paris
時間: 

金曜日 10時30分~20時00分
土曜日 10時30分~0時00分
日曜日 10時30分~20時00分
月曜日 10時30分~20時00分
火曜日 10時30分~20時00分
水曜日 10時30分~20時00分
木曜日 10時30分~20時00分

 

 

次はシトロエン

DSC05944

シトロエンは、ほかのメーカーよりいち早くFF方式(前輪駆動)を採用した自動車会社です

DSC05947DSC05950

DSC05948DSC05957

こんなクラシックなシトロエンが展示されていました

 

シトロエン、シャンゼリゼ・ショールーム

所在地: 42 Av. des Champs-Élysées, 75008 Paris
時間: 

金曜日 11時00分~22時00分
土曜日 10時00分~22時00分
日曜日 10時00分~20時00分
月曜日 11時00分~20時00分
火曜日 11時00分~20時00分
水曜日 11時00分~20時00分
木曜日 11時00分~20時00分

 

次はルノー

ルノーは、あの日産の親会社です。子会社を含めればヨーロッパ最大の自動車会社になります

DSC05959

入口からすでにルノーのレーシングカーが見えてます

DSC05961DSC05968

そして、シャンゼリゼ大通りのルノーのショールームには、子供も大人も喜ぶ仕掛けが!

これです!!!

DSC05972DSC05973

体が大きくて、僕は左足は入らなかった(笑)

 

ラトリエ ルノー

所在地: 53 Av. des Champs-Élysées, 75008 Paris
時間: 

金曜日 12時00分~23時00分
土曜日 12時00分~23時00分
日曜日 12時00分~22時00分
月曜日 12時00分~22時00分
火曜日 12時00分~22時00分
水曜日 12時00分~22時00分
木曜日 12時00分~22時00分

 

 

シャンゼリゼ大通りといえば、車のショールームも有名ですが、ブランドショップも

立ち寄りたいですよね

まずはカルティエ!

DSC05930

入口まではいったのですが、敷居が高くて入れませんでした汗

 

カルティエ

所在地: 154 Av. des Champs-Élysées, 75008 Paris
時間: 

金曜日 11時00分~19時00分
土曜日 11時00分~19時00分
日曜日 12時00分~18時00分
月曜日 11時00分~19時00分
火曜日 11時00分~19時00分
水曜日 11時00分~19時00分
木曜日 11時00分~19時00分

 

 

気を取り直して、ルイ・ヴィトン

DSC06007DSC06006

建物自体でっかい!

 

中もかなーり広いです

見てると欲しくなってくるのが不思議です!

僕が一番長い時間見たのがサングラスとベルト!

特にいまサングラスにはまっているのです

DSC06017DSC06027

ほ・ほしい ほしくてたまらーん

でもお金なーい(笑)

あきらめて、ほかのグッズも見てまわりました

 

いつかは、気軽にルイ・ヴィトンを買える男になってやる(笑)

 

ルイ・ヴィトン

所在地: 101 Av. des Champs-Élysées, 75008 Paris
時間: 

金曜日 10時00分~20時00分
土曜日 10時00分~20時00分
日曜日 11時00分~19時00分
月曜日 10時00分~20時00分
火曜日 10時00分~20時00分
水曜日 10時00分~20時00分
木曜日 10時00分~20時00分

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました

コメントを残す