【過去編】スイスのユングフラウユッホ2014年7月

こんにちはー きーぼーです

過去編スイスのユングフラウヨッホです

The Top of Europeのユングフラウですが

標高が4158Mのユングフラウは万年雪で覆われています

そしてここには、ヨーロッパで一番大きな氷河のアレッチ氷河があります

氷河の長さは23.6km 面積は117.6km²

 

今回はミューレンからグリンデルワルトに行く途中で

駅にスーツケース預けて、ユングフラウヨッホ駅を

目指しました

DSC07352

DSC07361

DSC07460

DSC07493

DSC07521

なんとも美しい景色!

さらに上に登っていきます

DSC07431

 

ユングフラウヨッホ駅に到着

ここはまだ地下でスフィンクス展望台の下の岩の中です

ここの駅に氷の宮殿があります

夏場でも、ここは気温が3℃からー2℃

温かい恰好していかないといけませんね

氷の宮殿がこちら

DSC07611

DSC07614

DSC07618

なんとも幻想的!

氷で作った彫刻もとっても素敵!

氷で作った鷹みたいな鳥もありました

 

スフィンクス展望台まであがります

展望台で見える景色がこちら

$R1TAULP

DSC07556

奥のほうで、道みたいになってるのが

アレッチ氷河です

これを生で見てみたかったのだー

日本にいて、まだ海外にいってないとき

なにかのきっかけでヨーロッパで一番大きな

アレッチ氷河のことを見て行きたいと思ってて

実際に自分の目で見たかった景色の1つです

DSC07576

7月だというのに、すごい雪ですね

7月の29日か30日にここにいたのですが

途中から雪降ってきました

展望台のほうから 少し 雪道歩けるみたいなので

歩いてみました

DSC07632

DSC07634

少し坂になってて、滑るんです(笑)

僕も数回こけそうになりました(笑)

こけなかったですけどね!

 

そういえば、ユングフラウヨッホ駅のところに

あの僕の大好きなLIINDT(リンツ)のチョコの店があり

ここでLINDTを初めて知り

LINDTのファンになったところです

 

過去編スイスのユングフラウヨッホでした

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました

【パリ】マレ地区の画廊巡り、アルゼンチン料理2017年9月14日

こんばんはー きーぼーです

 

今日はパリのマレ地区の画廊巡りしてきました

マレ地区はポンピドゥーセンターやピカソ美術館などがたち

たくさんの画廊があるパリの芸術的・歴史的な重要な地区です

マレ地区の画廊の中に画廊の名前と簡単な紹介、地図などが

ありますので、それをみながら画廊を巡るといいと思います

 

まず最初の画廊

DSC06762

TOPOGRAPHIE DE L’ARTというところです

いま展示してある作品はこちら

DSC06752DSC06755DSC06760DSC06761

 

TOPOGRAPHIE DE L’ART

住所:15 rue de Thorigry 75003

営業時間:14:00~19:00

定休日:日曜日、月曜日

 

次の画廊に向かいます

DSC06763DSC06764

GALERIE KARSTEN GREVEです

ジョルジョ・モランディの作品を展示していましたが、写真撮影禁止でしたので撮れませんでした。

この同じ画廊のAnnexの方の展示はこちら

DSC06766DSC06768DSC06770DSC06774

GALERIE KARSTEN GREVE

住所:5 rue Debellayme 75003

営業時間:10:00~19:00

定休日:日曜日、月曜日

 

さてさて次の画廊に向かいます

DSC06777DSC06778DSC06779

GALARIE THADDAEUS ROPACです

作品をみていきます

DSC06781

この写真だけじゃわからないと思うのですが、ただの壁じゃないんです

アップでみると

DSC06786

山みたいなので見えるでしょうか?

こういう山みたいなのがたくさん壁の絵に描かれています

絵によって若干違う場所もあり、遊び心がくすぐられる作品でした

違う作品もみていきましょう

DSC06787DSC06788DSC06792DSC06793

GALARIE THADDAEUS RAPAC

住所:7 Rue Debelleyme, 75003

営業時間:10:00~19:00

定休日:日曜日、月曜日

 

またまた次の画廊です

DSC06798DSC06802

GALLERIE RICHARDです

作品はこちら

DSC06807DSC06810DSC06811

GALLERIE RICHARD

住所:74 Rue de Turenne, 75003

営業時間:13:00~19:00

 

さてさて次の画廊に行きます

DSC06812DSC06813DSC06814DSC06816DSC06817DSC06818

PERROTINです

作品をみていきましょう

この画廊では、3人のアーティストの作品ありました

まず1人目 KLALA KRISTALOVA

DSC06819DSC06821DSC06822

2人目はこちら

DSC06828DSC06829DSC06830

もう3人目 CHEN FEI

DSC06831DSC06833DSC06834

この中国人(香港人?)のアーティストは発想が面白いですね(笑)

 

PERROTIN

住所:76 Rue de Turenne, 75003

営業時間:11:00~19:00

定休日:日曜日、月曜日

 

次の画廊に行きましょう

DSC06837DSC06838

GALLERIE FRANK ELBAZです

中に入ってみると

DSC06841DSC06842DSC06843

たくさんの写真がありました

もともと、鉛や鉄を売っていた場所がギャラリーになりました。工場跡のような雰囲気のある空間です。

GALLERIE FRANK ELBAZ

住所:66 Rue de Turenne, 75003

営業時間:11:00~19:00

定休日:日曜日、月曜日

 

見たい画廊を一通りまわったところで

休憩タイム

カフェクレームを注文

P_20170914_171808_1

味が薄かった

広場の隣にあり、回廊もあるカフェで場所代のせいか

かなり高めでした( ;∀;)

椅子からの景色はこちら

P_20170914_174402P_20170914_174415

隣がヴォージュ広場です

ルイ13世の銅像があります

DSC06845DSC06849DSC06852DSC06864

カフェを出て、小腹が空いたので、立ち寄った店がこちら

DSC06879DSC06887

ちょっとしたアルゼンチン料理やワイン、アイスクリームが食べれる店です

鳥の肉詰めパイを注文しました

DSC06884P_20170914_184516

パイ生地の中には鳥肉がたっぷり!

うんまい!

かなりのうまさでした

今度この店きたら、牛肉のほうを食べてみよう!

 

CLASICO ARGENTINE

住所:8rue du Pas de la Mule, 75003

営業時間:12:00~22:30

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました